今日もトイカメラ日和
トイカメラを持って散歩。 のんびりとした日常で、どーでもいいような、それでいてなんか目を惹くような、そんな写真が撮れたらいいな。とかいいつつも、物欲の鬼と化す。

夕闇に反抗する光の反射

ビルを照らす光
SMENA 8M + FUJIFILM SUPERIA X-TRA 400 / 36

 ビルを照らす光。夕闇に反抗する光の反射。
 なんかこういうの好きなんです。



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

夜桜もちゃんと写ってました

千鳥ヶ淵の夜桜
SMENA 8M + FUJIFILM SUPERIA X-TRA 400 / 36

 びっくりしたことに、SMENA 8Mだと夜桜もちゃんと写ってました。狙ったとこがピンボケですけど。余計なモノがいっさい写ってなくて、なんだか潔い。
 千鳥ヶ淵の夜桜です。
 もちろん、照明があったわけですが、フラッシュなしでこれだけ写ってたのは驚き。デジカメのVQ1005より暗さに強いです。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

30年前の空の色

皇居の空
HOLGA 135 BC + FUJIFILM SUPERIA X-TRA 400 / 36

 海のように青い空。
 東京の空って灰色にしか見えないんですけど、トイカメラのレンズを通すと、青く見える。
 きっと30年前の空の色。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

皇居本丸の桜

皇居本丸の桜
HOLGA 135 BC + FUJIFILM SUPERIA X-TRA 400 / 36

 皇居本丸の桜。
 すこし曇が出てたんですが、太陽が出てくるのを待ってから撮りました。
 本丸跡の広場にある桜の木は、わずかです。それでも、広々としてて気持ちいい空間です。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

蒼い空

皇居の空
Vista Quest VQ1005

 蒼い空。白い雲。まぶしい太陽。
 なんとなくVQ1005らしい感じにフレアってる。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

皇居大手町門の近くに咲く桜
 今度こそ、VQ1005にオキシライド電池を入れて撮影してまいりました。
 初期電圧1.7Vで公称電圧1.5Vの素晴らしい高性能乾電池の威力発揮! さすが新型! 充電池とは違うのだよ充電池とは!

皇居の桜
Vista Quest VQ1005

 皇居大手町門の近くに咲く桜。
 わりと咲き誇ってましたが、本数が少なくてお花見って感じじゃなかったです。


大手町と桜
Vista Quest VQ1005

 桜と大手町のビル。
 うん。
 しっかり高解像度モードっぽい写りになってるよーな気がします。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

使ってません
 大喜びで入手したVista Quest VQ1005ですが、使ってません。
 というか、使われてません。
 せっかく嫁のために買ったのに、ちっとも使ってくれないんです。先週でかけたときも、電池を入れ忘れてました。
 どうやら嫁は、ブローニーフィルムの四角い写真に憧れているようです。
 Diana+の姿が見えてまいりました。

 嫁に使われていないVQ1005がかわいそうなので、ポケットにイン。
 とはいえ、平日だと撮る暇がありません。
 でも撮りたい。
 そうすると、こうなります。


OAZO1
Vista Quest VQ1005


[READ MORE...]

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

六万ボルト

六万ボルト
HOLGA 135 BC + Lomography Film 100 / 36

 線路脇の六万ボルト。

 とてもすんごいような気がするんですが、静電気でもふつーに六万ボルトいくみたいです。
 猫をなでるとき、静電気がバチバチ出ます。
 ドアノブにさわろうとすると、火花が散ります。
 ピカチューにも負けないぜ。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

寒き日々の名残り

荻窪公園の砂利
HOLGA 120 CFN + Kodak Professional PORTLA 400NC 120

 寒き日々の名残り。

 いやあ、ほんとうに暖かくなってきた。
 風が気持ちいい。
 暖かくて気持ちいいのはいいんですけど、花粉をばらまくのだけはやめてもらいたい。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

びっくり猫

LOMOマロン
HOLGA 135 BC + Lomography Ringflash + DNP CENTURIA 400 / 24

 びっくり猫。
 なににびっくりしてるかっていうと、もちろんLomography Ringflashを装着したHOLGA 135 BCを構えたおっさんがにじり寄ってきたことに、です。

 これまたロモグラフィーっぽいなー、なんて思っちゃう写真です。色のつぶれ具合といい、ボケ具合といい、ノーファインダーのせいで耳が切れてる感じといい、なんとなくそれっぽいような気が。
 ごめんなさい。自画自賛です。
 ロモグラフィーにシビレる憧れる。
 LC-Aが欲しい。でも手が出ない。SMENA 8Mは、Yahoo!オークションで連敗記録更新中。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ



プロフィール

Author:Stonecold
Stonecold

トイカメラ始めました。
愛機は HOLGA 135 BC です。
コレクター気質なせいか、最近とにかくトイカメラを集めたい症候群にかかっててヤバイ。

映画の感想とかゲームのプレイ日記とかガンダムとか猫とかのブログはこちらです。
http://hagepower.net/mt/



カテゴリー



ユーザータグ

トイカメラ】 【写真】 【トイデジ】 【公園】 【】 【】 【お気に入り】 【】 【夜景】 【照明】 【オークション】 【】 【モノ】 【】 【機材】 【カスタマイズ】 【】 【】 



カレンダー(月別)

2017年11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事+コメント



FC2カウンター



バロメーター



リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogranking

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード





