今日もトイカメラ日和
トイカメラを持って散歩。 のんびりとした日常で、どーでもいいような、それでいてなんか目を惹くような、そんな写真が撮れたらいいな。とかいいつつも、物欲の鬼と化す。

ピンク色の花

ピンクの花
Vista Quest VQ1005

 水飲み場のしたにこっそりと生えていた、ピンク色の花、一輪。
 見かけによらず、たくましい。 



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

一面に敷き詰められた芝桜

羊山公園1
Vista Quest VQ1005

 今日は秩父の羊山公園に行ってまいりました。
 雲は出てましたが、いい天気に恵まれ、例によって花を見にきたんだかひとを見にきたんだかわかんない状態に。約1時間の満員電車は、ホントにキツかった。


羊山公園2
Vista Quest VQ1005

 ここの目玉は、一面に敷き詰められた芝桜。
 もうそろそろシーズンは終わりですが、ピンクが鮮烈でした。


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

卵のそぼろ

菜の花とたんぽぽ
Vista Quest VQ1005

 菜の花とたんぽぽ。
 なんか卵のそぼろっぽくて、美味しそうに見えるような気がしないでもありません。


 

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

紅一点

紅一点
Vista Quest VQ1005

 紅一点。


紅だらけ
Vista Quest VQ1005

 紅だらけ。
 なんというかポエミィな写り。

 このときは、なぜかVQ1005にSDカードを装着し忘れてました。
 10枚くらい撮ったら、もう撮れませんアラートが出たので気づきました。
 焦ったというより、ガックリきました。こりゃ絶対に家まで電池がもたない。電池が切れた時点で、内蔵メモリの画像は自動的に消去。VQ1005の宿命。
 あーあ、きっと感動のあまり身震いするほどのすごい写真が撮れてたのになーうわー残念! とか思ったんですが、奇跡的に電池もちました。
 でも、すごい写真は撮れてませんでした。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

道ばたのわたぼうし。

道ばたのわたぼうし
SMENA 8M + FUJIFILM REALA ACE 100 / 24

 道ばたのわたぼうし。
 はやばやと、花を散らしたたんぽぽ。新たな種を、頑張って蒔いて欲しい。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

道ばたのたんぽぽ

道ばたのたんぽぽ
SMENA 8M + FUJIFILM REALA ACE 100 / 24

 隠れるように咲く、道ばたのたんぽぽ。
 ずいぶん背が低くなっちゃってます。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

もうすっかり散っちゃってます

水面に散った桜の花びら
Vista Quest VQ1005

 もうすっかり散っちゃってます。桜。
 それなのに、休日の井の頭公園には花見客がわんさかおりました。花ないのに。学生とか若い衆が多かったです。集まって宴会できればいいみたい。やたら楽しそう。いいなあ、青春。
 小川には、親子連れ。子どもは川遊び。
 そういや、あめんぼとかずいぶん見てない気がする。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

小金井公園でいちばん

小金井公園のさくら祭り2
SMENA 8M + FUJIFILM SUPERIA X-TRA 400 / 36

 これも小金井公園なんですが、たぶんさくらじゃないと思います。でも、この日の小金井公園でいちばん誇らしげに咲き誇ってました。
 ていうか、なんんか空がキレイに写りません。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

小金井公園のさくら祭り

小金井公園のさくら祭り1
SMENA 8M + FUJIFILM SUPERIA X-TRA 400 / 36

 小金井公園のさくら祭り。
 さくらの咲く時期が一週間ずれてしまってたので、けっこー花は散ってましたが、その代わりにひとが咲き乱れてました。
 完全にお祭りです。
 わたがしに行列できてました。たこやきが美味しかったです。広島風お好み焼きは、たぶん広島人が食べたらご立腹するクオリティでした。

 どうでもいいことですけど、ISO100のフィルムだと思ってたらISO400でした。
 うーん。さすがスメハチ。
 ていうか、スメハチをISO100の設定にしてた……。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

夜桜もちゃんと写ってました

千鳥ヶ淵の夜桜
SMENA 8M + FUJIFILM SUPERIA X-TRA 400 / 36

 びっくりしたことに、SMENA 8Mだと夜桜もちゃんと写ってました。狙ったとこがピンボケですけど。余計なモノがいっさい写ってなくて、なんだか潔い。
 千鳥ヶ淵の夜桜です。
 もちろん、照明があったわけですが、フラッシュなしでこれだけ写ってたのは驚き。デジカメのVQ1005より暗さに強いです。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ



プロフィール

Author:Stonecold
Stonecold

トイカメラ始めました。
愛機は HOLGA 135 BC です。
コレクター気質なせいか、最近とにかくトイカメラを集めたい症候群にかかっててヤバイ。

映画の感想とかゲームのプレイ日記とかガンダムとか猫とかのブログはこちらです。
http://hagepower.net/mt/



カテゴリー



ユーザータグ

トイカメラ】 【写真】 【トイデジ】 【公園】 【】 【】 【お気に入り】 【】 【夜景】 【照明】 【オークション】 【】 【モノ】 【】 【機材】 【カスタマイズ】 【】 【】 



カレンダー(月別)

2017年11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事+コメント



FC2カウンター



バロメーター



リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogranking

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード





