今日もトイカメラ日和
トイカメラを持って散歩。 のんびりとした日常で、どーでもいいような、それでいてなんか目を惹くような、そんな写真が撮れたらいいな。とかいいつつも、物欲の鬼と化す。

いぶし銀の招き猫

いぶし銀の招き猫
Vista Quest VQ1005

 いぶし銀の招き猫。
 これはシブイ。



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

ウルトラっぽいマン

飛び出すマン
Vista Quest VQ1005

 鎌倉で飛び出してた、ウルトラっぽいマン。
 お店に引きずり込まれてるよーに見えないこともない。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

アイアンドッグ

鉄の犬
SMENA 8M + FUJIFILM 100 / 24

 鉄の犬。アイアンドッグ。

 この写真は、フィルムスキャンしたらかなーり粒子が粗かったです。
 PM-T960たんは、明るめの写真が苦手なのかも知れない。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

工事中の歩道
 ひさしぶりぶりのHOLGA。
 あまりにもひさしぶり過ぎて、24枚中8枚くらいプリントされませんでした。真っ黒で。
 スメハチと違って暗がりがニガテなのを忘れてました。あと、必殺技の”キャップつけたままシャッター”も使ってしまったっぽいです。
 がふん。


工事中の歩道
HOLGA 135 BC + FUJIFILM 100 / 24

 工事中の歩道。
 家の前の通りが拡張工事中でして、歩道の舗装が剥がされてめこめこです。夜間もけっこーうるさいです。
 はやくキレイにならないかなー。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

招き猫

馬車道の招き猫
Vista Quest VQ1005

 馬車道沿いの店にあった招き猫。良い顔してます。
 なんかHOLGA 135っぽいカメラを下げているように見えないこともありません。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

おまちください

お待ちください
SMENA 8M + FUJIFILM SUPERIA Venus 400 / 27

 おまちください。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

自転車のかごの中

井の頭公園そばのお店
Vista Quest VQ1005

 井の頭公園の手前にある細い路地は、休日になるとすんごい人通りでにぎわってます。
 レトロチックな自転車のかごの中に入ってるのは、甘夏なのか夏みかんなのかはっさくなのかわかりませんが、とっても美味しそうでした。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

夕闇に反抗する光の反射

ビルを照らす光
SMENA 8M + FUJIFILM SUPERIA X-TRA 400 / 36

 ビルを照らす光。夕闇に反抗する光の反射。
 なんかこういうの好きなんです。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

古い建物を撮る

吉田屋酒店
Sister Holga + Kodak ULTRA 400 / 24

 Sister Holgaの写真はこちらです。
 江戸時代にあったような古い建物を撮ると、もう本当に古いとしか見えず、とても古いです。
 幽霊出てきそう。いや、きっとどっかに写ってるに違いない。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

六万ボルト

六万ボルト
HOLGA 135 BC + Lomography Film 100 / 36

 線路脇の六万ボルト。

 とてもすんごいような気がするんですが、静電気でもふつーに六万ボルトいくみたいです。
 猫をなでるとき、静電気がバチバチ出ます。
 ドアノブにさわろうとすると、火花が散ります。
 ピカチューにも負けないぜ。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ



プロフィール

Author:Stonecold
Stonecold

トイカメラ始めました。
愛機は HOLGA 135 BC です。
コレクター気質なせいか、最近とにかくトイカメラを集めたい症候群にかかっててヤバイ。

映画の感想とかゲームのプレイ日記とかガンダムとか猫とかのブログはこちらです。
http://hagepower.net/mt/



カテゴリー



ユーザータグ

トイカメラ】 【写真】 【トイデジ】 【公園】 【】 【】 【お気に入り】 【】 【夜景】 【照明】 【オークション】 【】 【モノ】 【】 【機材】 【カスタマイズ】 【】 【】 



カレンダー(月別)

2017年11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事+コメント



FC2カウンター



バロメーター



リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogranking

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード





