今日もトイカメラ日和
トイカメラを持って散歩。 のんびりとした日常で、どーでもいいような、それでいてなんか目を惹くような、そんな写真が撮れたらいいな。とかいいつつも、物欲の鬼と化す。

ビルの谷間に羽ばたく鉄の鳥

鉄の鳥
HOLGA 135 BC + FUJIFILM REALA ACE 100 / 24

 ビルの谷間に羽ばたく鉄の鳥。

 ISO 100のキメ細かさで、デジカメで撮ったみたいにキレイな写真ができました。もうISO 400には戻れないかも知れない。買い置きのフィルムが5本残ってるのに。
 それにしても、とてもHOLGAとは思えない写真が撮れるなんて、とてもHOLGAらしい。



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

飛び立つ

日本橋の鳩
HOLGA 135 BC + FUJIFILM REALA ACE 100 / 24

 飛び立つ鳩。
 日本橋には、ひなたぼっこする鳩がたくさんいました。

 2008年03月03日10時38分47秒に楽天のプロキッチンで注文確定したVista Quest VQ1005の発送しましたメールが、昨夜届きました。 明日には届くかも知れません。
 初めてのトイデジカメ。気楽にパシャパシャ撮りまくれそう。
 チョー楽しみです。嫁のですけど。
 楽しみといえば、現像に出していたHOLGA 120 CFNで撮った写真が、本日できあがります。ふつーのフィルムだと1時間くらいでできるんですが、やっぱブローニーフィルムは4~5日かかってしまうみたいです。
 初めてのブローニーフィルム。正方形の写真。
 チョー楽しみです。
 つか、全滅だったらどうしよう……。

 あと、トイカメラカタログをちょこっと更新しました。
 調べれば調べるほど、欲しートイカメラが増えまくりやがります。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

お堀にたたずむ

お堀の鳩
HOLGA 135 BC + FUJIFILM PRO 400 / 24

 お堀にたたずむハトと、アヒル。
 この日は晴れてて暖かかったです。鳥たちも、嬉しげに飛んでいました。

 大手町の某写真屋さんで現像したんですが、なんかプリントされた写真に細いラインが入ってしまってました。それも、2~3枚。他にも、妙な線の染みみたいなのが入ってたり。
 ネガは問題ないっぽいので、某写真屋さんのプリンタの異常だったのかも知れません。受け取ったときは、そこまで確認しませんでした。
 PCに取り込むときは補正すればいいんですけど、プリントされた写真はライン入りのまま。
 かなーり残念。


テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ



プロフィール

Author:Stonecold
Stonecold

トイカメラ始めました。
愛機は HOLGA 135 BC です。
コレクター気質なせいか、最近とにかくトイカメラを集めたい症候群にかかっててヤバイ。

映画の感想とかゲームのプレイ日記とかガンダムとか猫とかのブログはこちらです。
http://hagepower.net/mt/



カテゴリー



ユーザータグ

トイカメラ】 【写真】 【トイデジ】 【公園】 【】 【】 【お気に入り】 【】 【夜景】 【照明】 【オークション】 【】 【モノ】 【】 【機材】 【カスタマイズ】 【】 【】 



カレンダー(月別)

2017年11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事+コメント



FC2カウンター



バロメーター



リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogranking

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード





