今日もトイカメラ日和
トイカメラを持って散歩。 のんびりとした日常で、どーでもいいような、それでいてなんか目を惹くような、そんな写真が撮れたらいいな。とかいいつつも、物欲の鬼と化す。

古い建物を撮る

吉田屋酒店
Sister Holga + Kodak ULTRA 400 / 24

 Sister Holgaの写真はこちらです。
 江戸時代にあったような古い建物を撮ると、もう本当に古いとしか見えず、とても古いです。
 幽霊出てきそう。いや、きっとどっかに写ってるに違いない。



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

ヘッドスライディング状態

薄め目のベル
Sister Holga + Kodak ULTRA 400 / 24

 30年前に飼っていた猫の写真が出てきました。
 なんつーのが通用しちゃうみたいな、Sister Holgaのノスタルジックな写真。

 この猫は、寝ていて気持ちよくなると、両手を前方に投げ出してぐたーっとなります。ヘッドスライディング状態です。
 肉球ぷにぷにし放題です。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

闇夜のふくろう

ベルどアップ
Sister Holga + Kodak ULTRA 400 / 24

 闇夜のふくろう。
 みたいな猫。
 興味本位で近づいてきたところを、まぶしくしちゃってごめんねごめんね。

 Sister Holgaはフラッシュがついてるから、屋内でもバッチシ写せます。
 現像にやたら時間がかかるとはいえ、この色合いとボケ具合、やはり捨てがたい。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

鉄板の白猫

喫茶店乱歩の鉄猫
Sister Holga + Kodak ULTRA 400 / 24

 鉄板の白猫。
 千駄木にある乱歩喫茶の店前です。これはもう、本当の意味で看板猫。


喫茶店乱歩の花
Sister Holga + Kodak ULTRA 400 / 24

 これも乱歩喫茶にあったお花。
 Sister Holgaならではのみずみずしさ。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

Vista Quest VQ1005の注文に成功

木製の看板猫
Sister Holga + Kodak ULTRA ISO400 / 24

 ねこに見えなくもない木製の看板。確かパン屋さんだった気が。

 嫁の愛機がこのSister Holgaで、たいへんお気に入りなんですが、110フィルムを現像に出しても出来上がるのが遅い。しかも最近、嫁の夫が不注意で落っことしちゃってケースが破損し、気付くと鞄の中でフィルムが出ちゃってたりとかしてました。非常に申し訳ない。
 嫁の2台目のトイカメラであるKisekae Cameraは、トイカメラのくせにトイカメラっぽくない生意気な写りをするので、お蔵入り決定。
 というわけで、嫁の3台目のトイカメラを早急に用意する必要が生じました。
 ええ。もちろんいいわけです。

 そして満を持してVista Quest VQ1005の注文に成功しました!
 楽天ショッピングのプロキッチンに2008年03月03日10時30分キッカリにアクセスするつもりが油断してて数分遅れたうえに、焦りまくって注文情報を入力するのにえらいもたもたしてしまいましたが、在庫切れに間に合いました! つか、いくらなんでもそんなにすぐには在庫切れしなさそうです。受付けは05月01日00時00分までだって書いてあるし。わかりませんけど。
 ちなみに、もうすこしで2台注文しちゃうところでしたが、血反吐を吐く思いで我慢しました。
 ちょこっとだけ溜まってた楽天ポイントを使い、送料込みで4,360円。
 はやく届くといいな! 


[READ MORE...]

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

昔ながらの商店街

谷中銀座商店街1
Sister Holga + Kodak ULTRA ISO400 / 24

 生活と一体化した昔ながらの商店街、谷中銀座。
 大手町から地下鉄で8分。こんなノスタルジックな街並みが広がる。


谷中銀座商店街2
Sister Holga + Kodak ULTRA ISO400 / 24

 嫁のお気に入り、Sister Holga。
 この、まるで30年前にタイムスリップしたみたいな色合いとぼやけ具合がたまんない。
 巻き取りの構造がテキトーなせいで、左端に黒いラインが出ちゃってるのも、味。


テーマ:街の風景 - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

作りがとてもアレ
マロン
SisterHolga + Kodak ULTRA ISO400 / 24*

 嫁がSisterHolgaで撮った写真です。モデルは、蕎麦屋生まれのいじけ猫、マロン。
 SisterHolgは、手軽でわりといい感じの写真が撮れます。しかもフラッシュ付きなので、家の中でも問題なく撮れちゃったりする。
 難点なのは、なかなか現像ができあがらない110フィルムだという点。110フィルムを使うトイカメラって、とてもおもしろいのが多いので、残念です。


[READ MORE...]

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ



プロフィール

Author:Stonecold
Stonecold

トイカメラ始めました。
愛機は HOLGA 135 BC です。
コレクター気質なせいか、最近とにかくトイカメラを集めたい症候群にかかっててヤバイ。

映画の感想とかゲームのプレイ日記とかガンダムとか猫とかのブログはこちらです。
http://hagepower.net/mt/



カテゴリー



ユーザータグ

トイカメラ】 【写真】 【トイデジ】 【公園】 【】 【】 【お気に入り】 【】 【夜景】 【照明】 【オークション】 【】 【モノ】 【】 【機材】 【カスタマイズ】 【】 【】 



カレンダー(月別)

2017年11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事+コメント



FC2カウンター



バロメーター



リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogranking

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード





