今日もトイカメラ日和
トイカメラを持って散歩。 のんびりとした日常で、どーでもいいような、それでいてなんか目を惹くような、そんな写真が撮れたらいいな。とかいいつつも、物欲の鬼と化す。

写真失敗率

フィルムたち
HOLGA 135 BC + Lomography Ringflash + Lomography Film 100 / 36

 なんかオブジェクト的なものを撮ろうと思ったんですが、こんなんできちゃいました。
 ……なんだろう、コレ。
 もーちょいなんとかなっただろうに。フィルムの箱、裏側だし。

 最近、写真失敗率が鰻登りで、現像のできあがりを見るたびにヘコんでいます。
 デジカメのときのクセが抜けない。なんでも撮ればいいってもんじゃないのにー。



テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

まるくなる猫

眠る猫
HOLGA 135 BC + Lomography Ringflash + Lomography Film 100 / 36

 ベッドの上でまるくなる猫。
 うとうとしているところを盗撮。フラッシュが眩しかったかな。
 埋まりたい。
 もふもふ。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

暗闇に浮かぶ猫

ドアップベル
HOLGA 135 BC + Lomography Ringflash + Lomography Film 100 / 36

 暗闇に浮かぶ猫。
 暗闇といっても、場所は寝室なんですけど。
 強烈なLOMOフラッシュにより、HOLGA 135 ”BC”のゆえんたるトンネル効果なんかぶっ飛んでます。色合いもLOMO色です。でもボケ具合はHOLGAです。

 ちなみに、彼がなにをいおうとしているのかというと、もちろん「どうでもいいけど、ごはんまだ?」です。
 Ringflash装着済みのカメラを持ったあやしいおっさんにも慣れたみたいです。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

場違いなタマネギ

タマネギ
HOLGA 135 BC + Lomography Ringflash + Lomography Film 100 / 36

 場違いなタマネギ。

 いやもう、自分でもなにがなんだかわかりません。
 なんかこう、気の利いたオブジェクト的なものを撮ろうとしたんですが、思いつくのがこんな程度でした。
 ドラム式の洗濯機の中です。
 このあと手がタマネギくさくなりました。ほんとうにもう、なにやってんだろ。
 

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

びっくり猫

LOMOマロン
HOLGA 135 BC + Lomography Ringflash + DNP CENTURIA 400 / 24

 びっくり猫。
 なににびっくりしてるかっていうと、もちろんLomography Ringflashを装着したHOLGA 135 BCを構えたおっさんがにじり寄ってきたことに、です。

 これまたロモグラフィーっぽいなー、なんて思っちゃう写真です。色のつぶれ具合といい、ボケ具合といい、ノーファインダーのせいで耳が切れてる感じといい、なんとなくそれっぽいような気が。
 ごめんなさい。自画自賛です。
 ロモグラフィーにシビレる憧れる。
 LC-Aが欲しい。でも手が出ない。SMENA 8Mは、Yahoo!オークションで連敗記録更新中。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

ひょっこり顔を出す猫

LOMOベル
HOLGA 135 BC + Lomography Ringflash + DNP CENTURIA 400 / 24

 洗濯かごの棚からひょっこり顔を出す猫。

 ノーファインダーのせいで思いっきり被写体を外しちゃってるんですが、逆にこの構図と色はとてもロモグラフィーっぽいような気がします。さすがだぜ、 Lomography Ringflash!
 ええ。もちろん、気のせいです。
 あ。
 このあと上のかごが落ちてくるとかドリフ的なことは起きませんから。 


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

とんでもない目つき

ぶちゃいくなベル
HOLGA 135 BC + Lomography Ringflash + FUJIFILM REALA ACE 100 / 24

 寝起きで不機嫌というかとんでもない目つきになっちゃってる我が家の食いしん坊猫。

 初めてのISO 100フィルムでの撮影。
 そして初めてのLomography Ringflashでの撮影。
 まあなんというか初心者らしいというか考えが足りないというか、部屋を明るくしてフラッシュを使ったせいでコントラストが薄くなっちゃいました。せっかくのRingflashがだいなし。
 この写真は偶然被写体が真ん中にいますけど、HOLGA 135 BCにRingflashを取り付けると、ほんとうにファインダーが覗けなくて、どこを撮ってるのかさっぱりわかりません。

 それにしても、ぶちゃいくな顔。


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ



プロフィール

Author:Stonecold
Stonecold

トイカメラ始めました。
愛機は HOLGA 135 BC です。
コレクター気質なせいか、最近とにかくトイカメラを集めたい症候群にかかっててヤバイ。

映画の感想とかゲームのプレイ日記とかガンダムとか猫とかのブログはこちらです。
http://hagepower.net/mt/



カテゴリー



ユーザータグ

トイカメラ】 【写真】 【トイデジ】 【公園】 【】 【】 【お気に入り】 【】 【夜景】 【照明】 【オークション】 【】 【モノ】 【】 【機材】 【カスタマイズ】 【】 【】 



カレンダー(月別)

2017年11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事+コメント



FC2カウンター



バロメーター



リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogranking

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード





