FC2ブログ
今日もトイカメラ日和
トイカメラを持って散歩。 のんびりとした日常で、どーでもいいような、それでいてなんか目を惹くような、そんな写真が撮れたらいいな。とかいいつつも、物欲の鬼と化す。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっそくSMENA 8Mで
 さっそくSMENA 8Mで写真撮ってまいりましたッ!
 所沢航空記念公園です。サクラがものすごかったです。ものすごい勢いで、なんも咲いてませんでした。ビビりました。枯れ木林かと思いました。

枝と帽子
SMENA 8M + Kodak SUPER GOLD 400 /24

 というわけで、初めてのSMENA 8M。
 果たしてちゃんと撮れてるんだろうかと心配してたんですが、しっかり写ってました。光漏れとかもなかったし、24枚撮りで26枚撮れて失敗ナシでした。
 しっかり写りすぎててトイカメラっぽくなくなっちゃってますけど、まあソレはソレ。
 シャッターチャージレバーが指に引っかかっちゃってシャッターが開きっぱなしに、なんていうアクシデントは、残念ながらありませんでした。でもチャージし忘れてシャッター押せない事件は、ちゃんと多発しました。

 それにしても、今日はすごい花粉量でした。



公園の滝
SMENA 8M + Kodak SUPER GOLD 400 /24

 やはりレンズが違う。シャープですね。
 PCに取り込んでJPG画像に変換するとよくわかります。なにしろ容量がHOLGAのときより多い。情報量が多いんです。
 今回はISO 400のフィルムだったんですが、次はISO 100のフィルムで撮ってみたい。


たんぽぽと
SMENA 8M + Kodak SUPER GOLD 400 /24

 トイカメラっぽいボケ具合。
 というのは嘘で、これはもうれっきとした手ぶれです。今までHOLGAじゃ気にならなかった手ぶれが気になるスメハチです。
 でも、これはこれでいーんじゃないでしょうか。

 うん。
 惚れた!

スポンサーサイト

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント
公園
航空公園いいですね~、広い!!
黄色い花の写真が好きです!
【2008/03/22 19:30】 URL | t #HfMzn2gY [ 編集]


スメ8結構解像するんですね。
トイカメラとは思えない なかなか侮れないカメラですね。

>チャージし忘れてシャッター押せない事件
私は毎回これに引っかかります^^;
【2008/03/22 20:44】 URL | marumi #rYwTax4Q [ 編集]


>tさん
ありがとうございます!
航空公園は、広くて子どもがいっぱいいて、楽器弾いてる寂しそうなニーチャンもいて、とても楽しかったです! いいですねえ、ココ。サクラ咲いてたらもっとよかったのになあ。あと猫が少なかった。

>marumi さん
なかなか侮れないですよースメハチは。コンパクトだから持ち歩きやすいし!
チャージし忘れてシャッター押せない事件は多発しましたが、HOLGAの時みたいにレンズキャップ外し忘れ事件は起きなかったのでよかったです。
【2008/03/22 21:25】 URL | Stonecold #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://toycamera3.blog110.fc2.com/tb.php/76-e5ded257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Stonecold
Stonecold

トイカメラ始めました。
愛機は HOLGA 135 BC です。
コレクター気質なせいか、最近とにかくトイカメラを集めたい症候群にかかっててヤバイ。

映画の感想とかゲームのプレイ日記とかガンダムとか猫とかのブログはこちらです。
http://hagepower.net/mt/



カテゴリー



ユーザータグ

トイカメラ】 【写真】 【トイデジ】 【公園】 【】 【】 【お気に入り】 【】 【夜景】 【照明】 【オークション】 【】 【モノ】 【】 【機材】 【カスタマイズ】 【】 【】 



カレンダー(月別)

2018年11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



FC2カウンター



バロメーター



リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogranking

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。